Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

私のGW

天気が良くて、夏のような陽気が続いています。

今年の私のGWは遠くにいかず、東京中心に過ごしています。

昨日までの3日間は実家に帰省した姉の子供、姪甥と遊びつづけ、“おばさん”役(さすがにおばさんとは呼ばせませんが...)に徹しました。一昨日は『ナルニア国物語』を川口のMOVIXに見に行き(子供には不評でしたが...トホ)、昨日は谷中にお墓参りの後、しながわ水族館(写真はしながわ水族館カニ、甥・佳佑が撮影)に行きましたよ。水族館に行くってかなり久々な感じです。それにしても疲れました。

そして、その後夜は“大人な時間”。親愛なる友と麻布十番で食事、そしてお台場。たのしかったなーと、うっとり。

GWに入って、忙殺はされていたけれど、昔のことを回想して、学生時代は渋滞も気にせずGWにサークル合宿とか行ったなーなんて思ってしまって...そんな情熱を今は持ち合わせない自分になんとなく、がっかりというか、寂しくというか感じていたんです。陽気がいいから、尚更かな...。

でも、昨日の十年来の親愛なる人と過ごした時間は“今が一番いい”って、私に思わせてくれるものでした。

夜風に吹かれるのが、こんなに気持ちがよかったということを思い出した夜でもありました。

私のGW