Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

勝浦から帰ってきましたー!

060521_110729_m 夕方、勝浦から帰ってきました。

今日はとても天気が良かったのですが、いつもの←M海岸には行ったものの、足を浸しただけで、さすがに海水浴するには寒いので諦めました。ビーチ用品は全部持っていたので、ちょっと残念でしたが、仕方ないですね。

200605211312000 その代わりに行ったことのなかった鵜原理想郷の展望台まで行ってみました。いつも、気にはなっていたんですが行ったことがなかったんです。

海中公園への道を途中で右折して、駐車場から約15分程、やや山道を歩くのですがたどり着いた先はひらけていて、青々とした太平洋が臨める絶景です。

何万年もかけて寝食された岩が、ここが千葉であることを忘れさせて、自分はどこに着ていたんだっけと思わず思ってしまう景色です。

200605211410000少し歩いて疲れた後は、お昼ごはん。今日はMAPさんから教えてもらった“かくい”に行ってみました。昨日の夜、カツオのお刺身、なめろう(なまのアジをしょうがや味噌などと混ぜてたたいたものだと思う....)、さんが焼き(なめろうを貝の上に乗せて焼いたものだと思う...)などを”さわ”で食べたので、今日はマコガレイの唐揚定食にしてみました。とってもおいしかった。また行きたいです。でもすでに駐車場がいっぱいで少し時間を調節してから出直しましたよ。

そんなこんなで、たった1泊2日でしたが、とてもリラックスして過ごせて、リフレッシュした私でした。

人気blogランキングへ