Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

映画な休日

イマイチ天気がすぐれない休日でしたが、いかがお過ごしでしょうか?

今回の土日は映画を2日連続で見に行きました。

昨日は“明日の記憶”。業界系の親友から券をもらったので、高校の時の友人と有楽町の丸の内東映に見に行きました。中高年層のお客さんで予想以上に混んでいましたよ。そのあと銀座の“GINTO”でアフタヌーンティーをしました。映画になんだかリアリティがあって考えちゃいました。樋口可南子のような妻になれるかなって?思いました。あんなふうに美しい妻になれたらいいなって思いました。

今日は母とフレンチのランチを食べたあと、“ダ・ヴィンチ・コード”を見に行きました。母は本を読んでいないので、イマイチだったようです。私は原作を読んでいたので、ビジュアル的に理解できて結構、楽しかったです。でもこれは賛否両論の映画だなって思いましたよ。

ソフィーを“アメリ”の主人公の彼女が演じていたのですが、それがとても素敵に演じていて、“アメリ”より素敵だったと思いました。

200605272006000_1 また、昨日のアフタヌーンティーの後、銀座プランタンでウエッジソールのサンダルを買ってしまいました。やってしまった。でもずっと欲しかったウエッジソール。さらに足首でヒモを巻くタイプ。もう少し足が細くなりたいわ。

最近、講師の仕事のない休日はとっても、リラックスして過ごせます。そんな日には大好きな友人たちからの誘いが舞い込んだりして、不思議ですね。

人気blogランキングへ