Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

はじめての入院

うめめだかは32歳にしてはじめての入院を経験しました。昨日から1泊2日でこないだ偶然にも発見された小さい子宮筋腫を子宮鏡下手術というので取りました。全身麻酔をかけられていたので目が覚めたら終っていて、30分ぐらいだったようです。だからご心配なく。

room入院は乃木坂近くにある某有名病院でしたのですが、さすが差額ベッド代1日32000円、2日で64000円(超高級ホテル並!!)のバストイレ付き、テレビデオ付き(有料で映画放送もあり)のお部屋は快適でした。夜中までテレビ見てました。早く寝なさいって、、、。ちなみにこの価格はこの病院の一番多いタイプの部屋なのでここではスタンダードのようです。

breakfast 看護婦さんも親切で丁寧。食事は夕食と朝食(←)がでましたがどちらも病院食という感じでなくおいしかったです。

何事も経験と言いますが、これも一ついい経験になりました。今度入院することがあったら(あまりいい想像ではないけれど)またここがいいなーなんて思ってしまいましたが、差額ベッド代を考えると長期は無理でしょう。これが現実とひとりごつ。

30を過ぎるといろいろありますね。皆様もお体をご自愛ください。

人気blogランキングへ