Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

バッテリーが上がった

car2005昨日の夜、急にエンジンがかからなくなった。車のバッテリーが上がったのが原因と考えられた。

今日、もう一台の軽自動車でチャージした(↑)がダメで、この後同じ型の車でチャージしてみたがそれもダメで、バッテリー補充液を入れて試してみたけれど結局ダメで、バッテリーをはずしてスーパーオートバックスで同じ型のバッテリーを買って入れ替えたらエンジンがかかった。エンジンがかかるまでに半日がかりだった。疲れた。

考えてみればバッテリーも4,5年替えていなかったので、お店の人に聞いたらせいぜい2,3年が寿命とのこと。4,5年なら持ったほうではないですかと言われた。夏のこの時期はバッテリー液は蒸発しやすいのでこまめに点検をしたほうがいいようです。先週は結構な距離を走っていたのでそのときだったら大変だった。先週まで風前の灯火で走っていたのかも。遠出したときにバッテリーを上げずにいてくれた愛車に感謝。

車に乗っているもののあまりにメカについて無知な自分というのを実感。メカに詳しい父がいてよかったと思った。父からアドバイスを受けなかったらすぐにJAFとかで人を呼ぶしかなかったかも、、、。

7月も今日で最後ですね。明日からデザインも一新しようと思っています。今月頂いたトラックバックは私のファイルに保存して画面上から消させていただきますのでご了承ください。来月もトラックバック・コメントともにお待ちしております。  うめめだかより

人気blogランキングに参加しています←Plese click here!!おかげさまで120位前後に上昇しました。ありがとうございます