Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

ハナ土?

 8月から旅行会社で仕事を始めて、なんだか忙殺されてたし、この会社で良かったのかな?とか思ったり(それはずっと思いそうだけど...)、疲れてぐったりという感じだったけど、だんだん慣れてきた気がする。何を考えてみても、どうにもなるわけでなく、やっぱりマイペースに自分らしくやるしかないと思ったわけです。特に私の仕事は営業だし。自分のスタイルで仕事したもの勝ちということです。これは新卒の時には不覚にも浮かばなかった考え。

 このブログのコンセプトどおり、オフタイムをいかに楽しく過ごすかというのが、ポイントだと思う。オンとオフの切替って言うのが、今になってすごく大事なんだと思う。体の疲れってそんなにあるものではなくて、私の場合、精神面での疲れ(ストレスなど)が一番堪えるっていうことが自分自身よくわかっているので、その分土日は寝てないで遊ぶことにした。

 早速今日は高島屋へ。といっても毎日銀座まで通っているのに、さらに休日まで都内に出たくないので、車で近くの高島屋。一番の目的はシュー・ウエムラで限定色のチークと化粧直し用のパウダーファンデを買うことだった。でも結局、それ以外にソニプラで値下がりした快眠枕を買い、GAPで値下がりしたパンツと半袖の白のニットを買った。

200608191905000 以前にこのGAPの膝丈パンツの白のを買っていて(軽井沢で着ていたもの)、今日もそれを履いていた。7月までは値下がりしていなかったのに、今日は下がっていた。ガーンと思いつつも値下がりしたら、もう一枚買おうと思っていたので、色違いである黒を買ってしまった。

 すでに同じサイズが無かったので、唯一1つ残っていたワンサイズ下のを買った。5800円だったのが1900円になっていた。ラッキーだった。白のニットも4200円が1900円。あわせて3800円。なんだかとてもいい買い物をした気がする。

 平日はゆっくり出来る暇がなくなったので、今また土曜日が子供の頃のようにワクワクする日になった。子供の頃、土曜の夜というと夜更かしが出来たし、ドリフや”ひょーきん族”がやっていて、そうそう”料理天国”それに”ウィークエンダー”も。もうちょっと後だと“オールナイトフジ”とかも。(かなり古っ。)土曜だけはゆっくりと過ごせて、楽しみな日だったあの頃を思い出した。だから土曜日はあの頃と同じように、もったいなくて、なんだかすぐに眠りたくない気分。

 だから今の私にとって土曜日は”ハナ土”?