Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

フラゴナールの香水

今日も昼休みにプランタンへ。たまたま見ていたら3階でフラゴナールの香水が売られていました。以前もブログに書いたように、フラゴナールは私にとっていつも気になる存在。

出かけにいつも香水をつけ忘れるので、小型の試供品のエンポリオの”NIGHT”あたりを出先のその場しのぎでつけていたんですが、いよいよそれも無くなって、小型のアトマイザーでも買おうかなと思っていたところにフラゴナールのショップ。

これは運命の出会いとばかりに買ってしまいました。

200608182250000 いろいろ試して、いま持ってるのとは違うものをと言うことで今回は←“Etoile du Sud”(エトワール デュ シュッド)「南十字星」という意味のパルファンを5500円で買いました。グラースに比べると割高だけど....。

200608182248000 以前グラースの工場でパルファンを買ったときはスプレータイプになってなかったので(写真右)口の部分のしまりがいまいちで、持運びできなかったんですが、いまはちゃんとスプレータイプになっているので(写真左)ばっちり。変わったそうです

さすがプランタン。フラゴナールの香水やブロンティベイのバックなんか扱っていて、まだ日本ではメジャーじゃないけど、ニクイ感じです。でもプランタンのフラゴナールは今月28日までで、終了なんですって。

香水のいい香りを嗅いでると自分も幸せ気分になります。特にフラゴナールのものは強すぎず、やわらかで、でもそれぞれに個性があって、普段使いに最適です。

うめめだかのお薦めです。