Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

突然の贈り物 2

ここのところ、アップも出来ず失礼しました。

8月1日から仕事が変わりました。7月31日までは前の旅行会社で働いていて、お気楽生活だったのが、なんだかすごーく昔に感じます。まだ1週間も経っていないことなのに....。

200608061032000 前の会社とは取引がある会社に転職したので、送別会をしてもらいました。それが月曜だったし、今週は土曜出勤もあったので想像以上に疲れています。今日はやっと休みになり、ただゆっくりと過ごそうと考えていたら、秋にぶどうを贈ってくれる、以前中欧のツアーでご一緒した甲府のお客様から桃が届きました。

新しいところに行けば行ったで、これでいいのかとも思うし、前の仕事の方がよかったかもとか思ったり、難しいところですね。

人間って安きに流れやすいもので、いままで自分がいつの間にか、どんどん楽な方をチョイスしていたのかもって思いました。昔は毎日家に帰るのは午前様で、そんな生活も当たり前だと思っていたのに、なんだか今はそういうのが信じられないって感じになっている自分がいて、歳をとったのか、守りに入ったのか。

そんなことをいろいろと考えているときに、桃が届きました。そういうお客さんを大事にしていったら、この旅行会社での営業の仕事も悪くないかもって、思ったのでした。いや、思うようにしようと思ったのです。

まあ、どうなることやら。でも銀座に勤務はやっぱりいいですね。