Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

New PC ! New Job !

こんにちは。

先週まで大学に朝から晩までスクーリング、その合間に、新しい仕事の研修も朝から晩まであり、なんだか疲れましたが、両方やってみると、やっぱり仕事のほうが断然難しい内容でした。

それにしても、図書館業界と旅行業界って、真逆の体質と内容だと実感したのでした。そのギャップが結構、面白くも感じます。

旅行業に26歳で入ってから、もう何年も立ちますが、旅行業といっても幅広く、奥が深いなと実感したのでした。だから、一度足を踏み入れると、この業界の中でぐるぐる。でも、逆に言えば、この業界であれば、なにかしら仕事はあるのでした。
とはいえ、長時間、会社にいるというのが基本の旅行業界では、なかなか私の今の状況だと制約が多すぎるので、soho型で仕事できる「トラベルコンシェルジェ」の仕事を始めました。

もともとは父のように、フリーランスで仕事したいと考えていたし、いまのライフスタイルには稼げなそうだけどあっているかなと思い、この機会に始めたのでした。「やった後悔より、やらなかった後悔のほうが大きい」と以前、作家の林真理子さんが言ってましたが、私も同感。この年になったら、興味を持ったものは一度はやってみる!って感じです。一度の人生ですしね。
そんなこんなで、前途多難。でも、起業する人も、リスクと不安の中、みんなスタートするわけだし、軌道に乗るまでに時間がかかる場合もあるけれど、あきらめずにやるってことが大事だと思うので、私なりに熟考したうえのことだし、頑張ることにしました。

そこで、Amazonで、外出用にPCを買いました。なんと、HPの11.6型のノートパソコンが、29,800円でした。windows10で、もうサクサクで、気持ちいいです。
いままでは、vistaを8.1にアップグレードしたので、まあ重くて、なんだか、それだけで肩こりと、ストレスがたまっていたのでした。それにしても、3万で買えちゃうのーという感じで、びっくりです。

Shot_1457405163019