Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

心がジンジンしたこと。

やっと春らしくなってきたので、今日は、小学校の友人とゴルフに行きました。

冬の間は、なにかと予定があったり、寒くてあまり気乗りしていなかったので行ってなかったゴルフですが、春らしくなってくるとそろそろ行かなくちゃという気分になります。

今日は本当に、春風が吹いていて、最高でした。

いつもながら、くだらない話ばかりしている私たちですが、私自身、仕事はスタートしたものの、軌道に乗るのか、先々不安だし、このままでいいのかなどと、悩みつつストレスを感じている今日この頃でした。

友人は仕事で疲れていて、あまり体調もよさそうじゃなくて、いつになく心配になってしまって。ちゃんとした企業にずっと勤続して、夜中まで仕事して、友人もストレスを抱えてかんばっていると思ったら、なんだか、心がジンジンしてしまいました。

お互いに、小学生から年を取ったなーと思ったし、それぞれ頑張らなきゃいけないフィールドは違うけれど、やっぱり小学校のときと同じ負けん気がお互いにあって、私もまた頑張らないと、思いました。

私は、見栄や外聞もなく、まずは行動して、日々頑張ってみようと、同級生を見て、気持ちをあらたにしました。そう、私はまず、行動する人だったのに、頭でばかり考えてしまって。まずは動かないと。そんなことを、感じてしまいました。
Koshi_2





<画像はKOSHIGAYA Golf Club HPより>