Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

勝浦の不思議 !?

今日の夕食は勝浦ヒルトップに教えてもらって、この辺で一番いい寿司屋ということで、“すしK”を紹介してもらいました。いつも自分でリサーチして決めているのですが、やっぱりいい店は地元の人に、ということで方向変換をしました。

寿司を食べるときはカウンターでお好みで食べると決めているので今日もカウンターで。

ビールで始めて、聞いたらワインもあるということで辛めの白のオーストラリアワインに移行。

つまみで切ってもらったシメサバや白身のタイや平目のおいしいこと。アワビの刺身も岩ガキも最高。幸せを味わいならがら、食べました。

それに東京での修業を終えて帰ってきた若大将の素敵なこと!?ワインで酔いながらもクラクラするほど。

サーフィンは卒業したようですが、最近はゴルフにご執心のようで、日焼けしていてK-1魔裟斗をやさしくして、品行方正にしたような感じ。

いやー参りました。同じく勝浦の“おさかな処S”の若旦那も素敵でしたが、彼はそれを上回る素敵さでした。それは同性からも感じるようで帰りにハーゲンダッツロイヤルミルクを噛りながら、勝浦はそういう素敵な若旦ハンがいる意外性があると語り合いましたよ。(笑)

いい収穫でした。あと10才ぐらい若ければ、本気で狙いをかけたでしょう。残念ながらそんなに若くないのでした。(ちゃんちゃん。)

同じ県に住んでるのに、車で3時間も走ると、この風光明媚さ。テレビもまったく同じ編成でやってるし、何だかいつも思うけど、不思議な感じ。