Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

昼休みの衝動買い

今日は一人で“まぐろ市場”に行って(渋っ)、お一人様でランチ。そのあと、銀行に行かなくちゃいけなくて松屋によったら、1階のいつもハンカチなどを売っているところで、催事をやっていた。たしか”女性がよろこぶグッツ”とかそういう企画。

200609152154000 その枕とか売ってる催事の一番手前で、イタリアのネックレス”Milly Callegari(ミリィ・カレガリ)”というブランドのロングネックレスが売っていた。二連にしても、三連にしてもいいし、いろいろな使い方できる。

今年はちょうど、そういうロングのターコイズのネックレスを好んでしていたので、ロングのって意外に便利と思っていたとこなので、思わず衝動買い。

200609152153000 ←これはパールとクリスタルっぽい組み合わせでベーシック。他にも色が付いたものもあり、お店の人は私の買ったのと、同色のもう少し大き目のタイプを重ね付けしていて、すごく素敵だった。私はとりあえず、これを買った。先日軽井沢のアウトレットで買ったTheoryのカシミア混のシルクの黒のセーターにとても合いそう。

200609152155000 タートルにも合うし、なんにでも合うし、衝動買いだけど、まあいい買い物したかな。13440円はちょっと、イタタだけど...。

その松屋の催事は19日までで、そのあとは上の階で行われるイタリア展にも出店するといましたよ。常設では有楽町阪急に小さなお店があるとか。

ギャラリーHarraca以来の、普段付けヒットアクセサリー。

うめめだかのお薦めです。