Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

ボディケアは大事

最近、昔は感じなかった変化を感じる。特に足がむくむようになった。飛行機に乗る機会が多かったから、飛行機の中ではむくみっぱなしの機会が多く、それも少なからず影響を与えていたのかもしれない。

今日などは、いつもジャストフィットのロングブーツのファスナーがまだ朝にも関わらず、いつものように閉まらなかった。

こないだリンパドルナージュというマッサージに行ったときにも”むくんでますね”と言われた。むくみも取らないと、どんどん足が太くなるとマッサージをしてくれた人が言っていた。

200511101928000それと、手をかけた分、効果はあるので家でもマッサージは心がけたほうがいいとも言っていた。

前からそれは自分自身でも、大切だと思っていたので、ボディケア用品には関心を持っていた。でもなかなか時間がなくて...という言い訳のもとにお座なりになってしまうことが多かった。

クラランスは以前からボディケア商品を出しているが、少し前に流行ったので知っている人も多いと思うけど、私はここ1年くらい、↑この”Anti-Eau”アン・ティオー(左)と”Relax”リラックス(右)を風呂上りに使っている。一見するとどちらも同じに見えますが、(個人的には使い心地も匂いもほぼ同じに感じますが...)商品の説明によると若干仕様が違うようです。私は免税店の割引クーポンがあるときにシドニーでまとめ買いしました。以前は全日空の機内販売で4500円くらいで売っていました。他のヨーロッパの空港免税店などで見ると為替相場によって違いますが、大体それと同じくらいか、ちょっと安いかなというくらいの値段で売られていました。

アンティ・オーは足のむくみを取るために足をマッサージしながら使い、終ったら冷水をかける。(これが結構きついんです。)リラックスの方は私の場合、お腹と二の腕にを中心にこれを使ってよーくマッサージしています。

林真理子の小説に良く使われる表現として、”お金と時間をかけているとわかる肌”というような表現で40代の女性の美しい肌というのが表現されるように、やっぱり、お金と時間をかけないとダメなんですね。

人気blogランキングに参加しています←Plese!! Cleck here.