Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

ポストカード

ここのところ、ココログの調子が悪くて、全然ブログが書けなかったので、ちょっとご無沙汰してしまいました。

ブログも書けないので、先日買ったニュー掃除機で、せっせと部屋のそうじに励んでいましたよ。なんだか少し部屋がスッキリしてウレシイ。

そして、ぜんぜん今まで手を付けていなかったタンスの引き出しがあって、そこに入っているポストカードを引っ張り出しました。

200607130855000 ←出てくる、出てくる。

私はポストカードを集める趣味を持っているわけではないんで、頓着なく友人に旅先から絵葉書を出したりするんですが、と言っても旅の間に出せる枚数なんて、たかが知れているんですよね。使い切れなかったポストカードがこんなにあるなんて。

特に多かったのが、大学生の頃、サイクリング部で合宿に行った先で買ったもの。北海道や九州、信州などなど、山ほど出てきました。きっと、何を見みても新鮮で、みんなに絵葉書を送りたい気分だったんだと思います。

ここ最近は、仕事で海外の美術館に行ったときには、そんなゆっくり選んで買う余裕もないし、唯一日本で個人的に美術展に行ったぐらいしか、ポストカードは買いませんが、昔行ったMOMA展とかモネ展とか、すごい前に個人で旅行に行ったときに買ったマドリッドのPRADO美術館の物なんかが出てくると、結構感慨深いものです。

200607130904000 この郵便番号も5桁の使いようのないポストカードたちは、裏にレシピを書いて、オリジナルレシピ集にしようかなと思っています。

あなたのところにも、眠っている何かがあるのでは....。