Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

ブレイブ・ストーリー

友人のchococakeさんにお誘いいただき、宮部みゆき原作の『ブレイブ・ストーリー』の試写会に行ってきました。

アニメの映画を見に行くのは『紅の豚』以来でしょうか。原作を読んだ方にとっては、かなり端折った展開に感じるようです。

さすが宮部みゆきという感じで、テーマはいかにも現代的でした。感想としては、アニメではありますが、やはり子供には少し難しいのではないかと思います。人生の憂いみたいなものを感じざるえない大人向きの話だと思いましたよ。最後の展開が、私がこれだけはやめてよって、思いながら見ていた展開だったので、ちょっと...という感じでしたが、それもファンタジーだから...と思えば、いたしかたないのかもしれません。

いろいろ書きましたが、先取りして見られたので、先入観もなく楽しむことは出来ました。

そのあと、サザンテラスにあるイタリアン“PESCE D'ORO”で食事しました。私の好きな白ワインのオリヴィエート・クラッシコがおいしかった。場所柄、雰囲気本位のイタリアンかも...と期待していなかったんですが、予想を裏切るおいしいトラットリアでした。ミラノをイメージしたという店内はまるで、イタリアにいるのではと錯覚しそうな感じでしたよ。オススメです。