Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

パリでの買物 2

france_2005サンジェルマンデプレ界隈を歩いて、ショーウィンドーを覗きながら歩いていた私。パリの街路樹はすっかり秋めいていましたが、その日は天気に恵まれ半袖でもいいような陽気だった。

マリアージュフレールはマレ地区にあるとばかり思っていたので、たまたま立ち寄った紅茶専門店マリアージュフレールだとは初めは思わなかった。

日本の茶器なんかも置いてあって、お店のマダムは英語はあまり喋れなかったけど感じが良かった。とりあえず知っているものの名を上げていくと次々と香りを嗅がせてくれた。

1番人気は?と聞いたら、↑「マルコポーロMarco Polo)」というラズベリーのようなバニラのような香りのする紅茶とフレーバーティーブレンドしたような感じのものとのこと。私は「マルコポーロ」と「アールグレイ インペリアル」と「オレンジペコ」を買った。個人的には「アッサム」が一番好きだけど、グラム売りと缶入りがあって、「アッサム」は量り売りだけだと言うので、今回は缶が素敵なので缶入りを購入。缶入りはちゃんと真空状態でプルトップを引っ張らないと開封されないタイプになっているのでお土産にはいいと思う。種類によって若干値段は違うけど各12ユーロ(約1600円)程度。3つで36ユーロだったと思う。(この店で会計をしようと思ったとき、お客さんがギャラリーラファイエットで盗難にあったと現地オペレーターから連絡があったから、気が漫ろでちゃんと覚えてない。ごめんなさい)自宅用には一番クセのない「オレンジペコ」をチョイス。

どれもなかなかいい香りです。ティータイムが楽しくなりそう。

ここからは余談....

山下達郎のCD「ソノリテ」が届きました。パリから全日空便で帰ったときに、機内エンターテーメントの音楽番組で山下達郎の「ソノリテ」発売に関連した特別番組をやっていて、映画「シャーシャンクの空に」を見た以外はずっと聞いていて、もうこれは絶対買わなきゃと思ってアマゾンでオーダーしました。やっぱりいいですね。ヤマタツ

昨晩は日本橋小網町はなびで友人と飲んでいた私。最近の金曜の定番になりつつある。かなり混んでいたので連絡を入れていて正解でした。私のブログをみて、営業に来たと言う人もいたそうで、結構見てくれている人がいるんだーと実感。

人気blogランキングに参加しています←Plese!! Cleck here.