Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

パリでの買物 3

france_2005フリータイムのとき、お客さんを街中まで送り、パリのプランタン(高島屋が入っています。小さいですけど...)で←ウエスタンブーツとバックを購入しました。ウエスタンブーツ(75ユーロ、約10500円)は前々から欲しかったアイテム。今年はブーツインでジーンズなどに合わせようかなと思ってます。

このブロンティベイの手提げバック(59ユーロ、約8200円)は一目ぼれで買いました。たまたま居合わせたオバサマグループの皆様も色違いでお買い上げ。ちょっと微妙。でもさすがフランス製。中も赤い生地が使ってあり、おしゃれ感があります。何より軽いのがいい。

france_2005パリだからと言うわけではないんですが、ヨーロッパに行くとやや大きめのスーパーで必ず買う←シリコンストッキング(4ユーロ、約550円)。今回のは特に透明感があって、薄めで素足の様な履き心地。でもデンセンしやすいのが玉に瑕(キズ)。

前々からヨーロッパでは愛用されていましたが、日本でブレークしたのは5年前くらいから。日本でも売っているけどやや高め。なのでヨーロッパに行くたびにシリコンストッキングは買ってきます。履いた感じはガータストッキングのような感じ。もちろんガータはないけど。その代わり、シリコンがモモでしっかりとまります。(普通にネットに入れて洗濯機で)洗濯するとまたシリコンはしっかりとつくようになります。パンストがあまり私は好きではないので、これはお気に入りです。今までの中ではチェコのスーパーが一番安かったかな。

フリータイムの日のお昼はサンジェルマンデプレのシノワーズ(中華料理ということです)で一人で食事。青島ビール酸辣湯(サンラータン)と広東炒飯と締めにジャスミン茶を頼んだ。昼間のビールは最高ねーと思いながら食事してました。まわりのフランス人は中華にシャンパンやワインを飲みつつ、料理はまとめて持ってこさせずに前菜、メイン、デザートのように一つ終ったら、次というように食事を楽しんでました。そして最後にコーヒーで締めるという感じ。国が変われば中華の食べ方も違いますね。もちろん私のところには店員もまとめて料理を持ってきましたけどね。(笑)フランス人もお箸はみんな上手に使ってましたよ。

どこの国に行っても”中華はハズさない”という感じがあります。中華街のない大都市はないですからね。ヨーロッパでは中華は安くて旨い。日本食はお金を出さないとハズシが多いけど、中華はハズしません。お薦めです。

人気blogランキングに参加しています←Plese!! Cleck here.