Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

大好きSATC

epi00507以前にも書いたと思いますが私の大好きなドラマ”Sex and the city”(以下SATC)が今日、私の契約しているケーブルテレビで第五シーズンの8話目の最終回が放送されました。

この第5シーズンは主人公キャリーを演じるサラ・ジェシカ・パーカーが妊娠していたので、繰り上げて終了となった。だからサラ・ジェシカパーカーの着る服はお腹が目立たないように、ボディラインがでないようなものになっているし、注意してみるとカメラワークも上半身だけを多くしたりという感じで撮影されている。それにしても足が細いので、とてもそのときに妊娠中だとは思えないけど。

SATCは日本ではすでにWOWWOWでは先行で最終の第6シーズンまで放送されているが、私の契約しているケーブルでは第6シーズンは来春から、とっても楽しみ。アメリカではHBOというケーブルテレビで放映されていた。ケーブルテレビというカテゴリーだからこそ、型にとらわれないセックスに関わるテーマのドラマが作れたと、製作者も語っていた。

もちろん本国アメリカでも一大ムーブメントとなってヒット。キャリーの生き方、ファッションは若い女性たちの憧れとなった。

私も少なからず影響を受けた一人。キャリーが愛用している”Carrie”と自分の名前をかたどったゴールドネックレス。私も欲しくてたまらなくて、ロスにメールオーダーして作った。

コラムニストのキャリーは華麗に自由に生きているようなイメージだけが先行しがちだが、いつも自分の恋愛、他人の恋愛、女の友情をコラムを書くことを通しながら、考え、時に悩んでいる。いろんなことに直面しているキャリーはいつも興味深い。

それにそれぞれに個性の違う友人たち。サマンサ、ミランダ、シャーロット。彼女たちの恋愛や発言もなかなか面白い。笑ってしまうこと間違いありません。

あー、キャリーのように美しくなりたい。

人気blogランキングに参加しています←Plese!! Cleck here. 只今26位です。