Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

働く人のストレス解消法

日経新聞の日曜版のNIKKEIプラス1で、1面に何でもランキングという記事がある。いつも、気になるネタを扱っているのだが、今日のテーマは”働く人のストレス解消法”。

記事には、15位まで掲載されているが男女総合を5位まで紹介すると↓

1位 百貨店などで買物をする

2位 お酒を飲む

3位 カラオケで歌う

4位 旅行に出かける

5位 眠る  

ちなみに女性だけに限ると↓

1位 百貨店などで買物をする

2位 家族や友人に会って話を聞いてもらう

3位 カラオケで歌う

4位 お酒を飲む

5位 旅行に出かける

だそうです。私はカラオケ以外は全部あてはまってる。まさにわたしーっという感じ。特に私の場合は、旅行に行って、さらに買物をすることが一番のストレス解消法。

ストレスに比例して、出費も増える。買物したり、友達に会って、飲みにいったり、、、。最近出費の多いのを見直さなきゃと思っていた矢先だったので、”原因はストレスか。”と思ってしまった。

そういえば、私の大好きなドラマ”Sex and the city”のキャリーもショップホリックだったけ。キャリーと同じだと思うとそれもかわいく思える。イケナイ。イケナイ。

突然、話は変わるが....

今、CATVで『死ぬまでにしたい10のこと』という映画を見ている。先ほど、余命3ヶ月と宣告された主人公の彼女が死ぬまでにしたい10の項目を書いたところ。

はじめの方の項目は家族に対してできることを書いていくが、後半の項目は自分のためにしたいことに移行していく”夫以外の男と恋に落ちる”というのと”男を夢中にさせる”という項目が書かれる。

もちろん、映画の中の話だけど、これって、女の性〈さが〉だなーって思ってしまった。

自分だったら何を書くだろう。ちょっとここには書けない....。

後悔しないように、生きたいですね。

人気blogランキングに参加しています←Plese!! Cleck here.