Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

株投資のために頑張ると決めた私

10月31日からお役所で、バイトを始めました。以前もそのお役所の別セクションでバイトをしていたことがあったので、また今回も始めたのですが....。今回はセクションが違うので、雰囲気が全然ちがくて、ビックリ。フロアーに100人ぐらいの人が働いていているけど、女性はバイトも入れて10名程とのこと。男性ばかりの職場でみんな寡黙な感じ。結構キツイです。

とりあえずは2ヶ月契約なので頑張ります。添乗をしていたときには、添乗で働いたお金の平均3分の1は現地での買物に使っていましたが、今回は使う場所もないので(ヤケ酒以外は)、このバイトで稼いだお金は株式投資に使います。

今現在、購入している中国H株と中国株投信は家族との共同購入なので売り買いがなかなか自由に出来ないし、中国H株の損害保険会社は購入時からどんどんと値を下げて、売れるどころではないので、このバイトのお金でリベンジ。今回はこのバイト代を元手に誰にとやかく言われることなく、自分の口座で(すでにカブドットコム松井証券のネット口座は開設済み)売買をするつもり。

ちょっと、バイトの件で気が沈んでいるけど、株のために頑張るぞ。

やっぱり、私にはフリーランスの仕事が向いてるらしいと実感。ツアコンに戻りたい気もするが、将来を考えると、若いうちに(あんまり若くないか....)ここらで、どうしても貿易の資格も取っておきたい。とりあえず今年から来年かけての目標は資格取得と自分采配で株式投資に挑戦すること。

kabuga ←こんな本も読んでいます。

人気blogランキングに参加しています←Plese!! Cleck here. 只今25位です。