Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

おせち商戦、真っ只中

明日、長瀞までゴルフに行くので実家に帰ってきているうめめだかです。

母がおせちを注文したいと唐突に言い出し、川口そごうに電話したら店頭でしか受け付けてないと言われ(高島屋は電話注文できるので、どこもできるものだと高をくくっていた。甘かった。)、さらに希望していた新高輪プリンスのイタリアンおせちは残り2つだと言われ、大慌て。明日じゃダメかも....ということで、閉店の1時間前にあわてて、来店することにした私たち。

おせち商戦、真っ只中。川口そごうは4日ほど前に開始したとの事。高島屋はたしか今月13日くらいから始まったはず。3年間前くらいに高島屋でシェ・松尾のおせちを注文したことがあるが、あれはほんとにおいしかった。それ以外はリーガロイヤルホテル、センチュリーハイアットも頼んだことがあるけれど、やっぱり断然シェ・松尾がよかったなー。たしか発売当日にシェ・松尾は売り切れになるというようなことを聞いた。うちは2年越しで2度目のトライで注文できたような状態だった。また食べたいな、シェ・松尾のおせち。

なので、おせちを注文される方はお早めにー!!

とアドバイスいたします。

そんなこんなで実家でゆっくり本でも読もうと思っていた計画はつぶれ、明日はさらに5時起きなのに、ぐずぐずしている私。

久々に帰ってくると実家の布団も今では他人の家のようで寝心地も悪い。今日もよく眠れなそう。

でも、もうそろそろ寝なくては...と焦る私だった。

人気blogランキングに参加しています 只今、28位です。