Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

てんびん座の友人

私には大切なてんびん座の友人が二人います。

以前、中欧のツアーに行ったときに、仙台あたりでお医者さんをしてらしゃるお客様がいて、(ツアーのみんなは彼のことを「ドクター」と呼んでいた)その方は、お医者様なのに(偏見かな?)星占いが好きで、私がふたご座だと言ったら、「ふたご座はてんびん座とみずがめ座とはもともと縁があって、その星座の人が身内や身近にいると必ず助けられ、助けあういい関係なる」と言っていました。そのドクターもたまたまふたご座だったので、より強く語っていました。

ふたご座とてんびん座とみずがめ座は同じエレメントを持つ星座らしく、もともとそういう関係にあるようです。ギリシャ神話が好きな私にはそれもギリシャ神話の話の中にあるのかななんて気になってしまいます。

考えてみると私のその二人のてんびん座の友人も昔から私をよく知っていて、私にとっての大変良き理解者です。何年たっても変わらぬ信頼と感謝を持ち続けるであろう友人です。この時期になるといつもそろそろ二人の誕生日だと思うのですが、忙殺された日々に「誕生日おめでとう」さえもつい、いい忘れてしまって、反省しています。ごめんね。

そして今日誕生日を迎えた親愛なるてんびん座の友人へ

お誕生日おめでとう。

いつも私は微力ながらも、あなたのことを理解しようと思ってます。近寄りすぎずに少し離れたところから。常に今までもシンパシーを感じてきたし、この先もずっとシンパシーを感じていくだろうと思います。

バイタリティ溢れるあなただけど、意外と繊細なところがあるから、たまに私は心配になります。でも、繊細なところも含めて私にないものをたくさん持っているあなたは私にとって尊敬に値する人だと思います。

お誕生日おめでとう。これもサプライズになればいいんだけど、、、。

またおいしいものを食べに行こう。もちろんあなたのおごりでね。

パリより愛を込めて。    うめめだか

人気blogランキングに参加しています←Plese!! Cleck here.