Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

ゴヤール報告

20071009_ile_de_france_058_2  10月17日パリでのフリータイムにマドレーヌ広場のピナコテークの”スーチン展”に行ったついでに、GOYARD(ゴヤール)に行ってきました。

今回は特に何かを買うという目的をはっきり持っていたわけではないのですが、いつもの悪い癖で行ったからには何かを買わなくては!と思ってしまって...。身の回りの持ち物を思い出して、以前誕生日に友人からもらったエピの黄色の定期入れがもう中がボロボロになってしまっていたのを思い出し、結局、黒の名刺入れを買いました。

全色揃っていたので悩みましたが、私が買ったのは黒×黒(内側カラーも黒のもの)で、通常黒×茶が普通らしく、これはスペシャルオーダーなので230ユーロだということでした。

いまはユーロ高なのに、なんとなく高いと言ってもせめて150円くらいの漠然とした感じで計算してしまうのが良くないのですが、実際の請求が怖いところです。以前も何回か訪れていますが、時間のせいなのか、ユーロ高のせいなのか、いつもは日本人のお客さんが何人かいるのに、その日は私だけでガラガラでした。

20071009_ile_de_france_068_2  ちなみに参考程度に230ユーロというと(168円換算)で38,640円でそこから約30ユーロ免税なので実際のところ、200ユーロで33,600円。うーん、けして安くはないのですが、とても気に入っています。私にとっては意味のある記念の小物でもあるのです。

参考までに、ゴヤール報告でした。