Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

ナポリピッツァを日本で

pizza1今日の私は、前々回の南イタリアのツアーのお客様と広尾の”パルテノペ”でランチ。以前友人でイタリアにも留学していたマイルカさんから教えてもらった店。今日のように平日にランチに行ったことはなかったが、ここ1,2年は結構利用している。

日本で、本場イタリアのピッツァを食べさせてくれるところはなかなか少ない。このパルテノペナポリピッツァ協会認定の店。ナポリピッツァ独特のサクッとモチモチ感がでていて、今日もおいしかった。ナポリピッツァを食べながら、南イタリアのツアーでの思い出話に話をつのらせた。

その後はすぐ近くのパリのカフェのような雰囲気のある”カフェ・デ・プレ”でお茶し、こないだの私のフランスのツアーのことやパリ話に花を咲かせた。楽しいひと時を過ごした。

正直言って、お客さんとツアーから帰ってきてから、個人的に会うことはさほど多くない。でも今回のお客さんは母&中学生の息子で来ていて、お母さんは私よりちょっと年上だけど同世代。話も合って、意気投合。今回のランチとなった。

私たちは会社から名簿を預かるものの、最近は以前のようにお客様がどこに住んでいるとか、職業とかはほとんど分からないようになっている。まれに分かっていても、私が出るのは主に公募のツアーが多いのでお客様は基本的に平等に接するというのがあるので、私はほとんど、職業とかは気にしないようにしている。(もちろん、名簿は要返却。)

でも今回たまたま、こういう機会があって、話をしていたら実はそのお客様の旦那さんは元プロ野球選手だそうな。でも野球に興味のない私が聞いてもどんな人かわかる訳もなく、ただびっくりという感じだった。そういえば唯一ビジネスクラスを利用だったもんなーという感じで、言われてみればねーという感じだった。

いろんな出会いがあるから、ツアコンの仕事って辞められないよなーと思った私。でも私は当分休業です。来週からは自分たちの勤め先を”会社”と言わずに”職場”という人たちの中で働く予定。もちろん短期予定でだけど....。

人気blogランキングに参加しています←Plese!! Cleck here.