Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

ロングラン

3連休はいかがお過ごしでしょうか?

私はそのうちの1日は休日出勤して、そのあと服を買いにプランタンと西武へ。1月中旬に上司に宝塚に誘われている。今までの人生で宝塚見たのは1回きり。高校生のときに、女子高に通う友人に誘われて。

上司は前から2,3列目のすごーくいい席が取れたから、平日なので早退もしていいから(親戚の喪中でも半日しか休めない会社なのに...)とにかくおしゃれをして来て!と私にいう。

どのレベルの格好をしていいのか、全くわからず、それに冬だからあんまり腕とかを露出するのも、そのあと風邪でも引きそうだし、結局なんだか定まらないまま、ジャケットと、ちょっとゴージャスなファーの付いたカーディガンとパールの付いたノースリーブのニットなどを買ってしまって、未だ何を着ていくか定まっていない。あー。

散財しただけの気もする。誰か宝塚に行き慣れている方がいたら、教えてくださいー!!トップの退団公演で千秋楽ではないようですが、どんな格好をしたらいいのでしょう?

3連休の買い物の話から、宝塚の話になってしまいましたが、それよりも本題へ。

新年があけて、年賀状が来ました。年々少なくなる気がするけど...。友人のも子供がやけに大きくなっていてちょっとあせる私。それに比べ私は、いつも相変わらずな感じ。変わったことといえば仕事が変わったくらいだろうか。最近あっていない人のコメントにはいつも”私は相変わらずです。”と入れるのが、ここのところの恒例。

なんだかなー。このコメントいつまで続くのだろう。私のロングラン。

でも、”私は相変わらずです。”というのは幸せなのかもしれないな。