Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

セールではベーシックなものを

今日は金曜日。なのに8時半近くまで残業で...でも9時まで開いているので、ぶらぶら帰る途中に寄ってしまうインズ。

ご存知の通り高速の下の所にテナントがいくつも入っていて、一番手前にあるナチュラルビューティベーシックからロペピクニック、ヒューマンウーマンという感じで、それほど高くなく見やすいお店が並んで入っている。

セールが始まってから、定期的に見ているのだけど、だんだんと値段が下がってきて、買わないで売れてしまったものもあるけど、今日は新たに春もの(おそらく去年のだと思うけど)が結構50%オフで新たに入っていたし、今日はこれも50%オフーになったの?と思ってしまうようなものも結構出ていた。

200701122305000 私が今日買ったのはナチュビューベーシックで白の春夏に履くバミューダパンツと普通のパンツ(只今丈を詰めているところ)、ロペピクニックでは黒のベーシックな秋冬のワンピース。どちらも50%オフだったので、各4000~5000円。

どれも今着るにはちょっと...というものだけれども、絶対すごくベーシックな春夏に活躍するアイテム。

セールだから、いつも買わないものを買うって手もあるけど、結局着なかったりするので、私はセールではベーシックな次シーズンのものを買うっていうのを最近心がけでいます。

これってホント使えるんですよ。買ったものがすぐ着れないって、なんだか悔しい気もするけど、そこは少し我慢。これから来る春の楽しみに取っておくんです。

みなさんは今年のセールに何を買ったのでしょうか?