Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

ひさびさの英会話

毎日くたくたのうめめだかです。なかなかブログもアップできずすみません。

昨日はノー残業デーで7時に会社を出て、家に帰りたい気持ちを押さえて、1時間だけスタバで英会話のレッスンを受けました。なかなかいいシステムのところを友人から教えてもらったんです。

ネットから希望の場所に来られる先生を選んで(カード決済の前払いでレッスン料を払いますが)予約をいれられて、あとはカフェで会ってレッスン。初回は事務局の人に希望をいろいろ言ってアレンジしてもらうのも可能です。

友人は毎週丸ノ内のオフィス近くでやってもらってますが、私は毎週はできないので都合にあわせてフレキシブルにできるコースを若干割高だけど頼んでみました。といってもいままでの英会話(いままでのは希望の時間が空いてないためいかれなくなってしまったんです。)よりはやや割安だし、先生もなかなかよかった。

来週とその翌週はそのシステムでスペイン語を予約しました。

実は来月はスペイン添乗なんです。スペインで基本的なスペイン語もわからないのは致命的なんで、といっても何年か前には勉強してた私ですが...すべて風化しました。

やっぱり異文化交流は楽しいわけで、有意義な時間が過ごせました。

次のスペイン語はどんな先生がくるのかな?ラテンのイケメン?