Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

早速”マリー・アントワネット”見ました

Main_phoro

今日から公開の”マリー・アントワネット”を見てきましたー。

どうしてもこれは前々から見たかったので、待ちわびて今日行ってしまいました。

すごく良かったです。キルスティン・ダンストもすごくキュートで”SO CUTE!”って思わず言ってしまいそうな感じでした。

それにマリー・アントワネットの着ているドレスの綺麗なこと。前情報では靴はマロノ・ブラニクでお菓子はラ・デュレだそうですが、なんだか見ているだけでウキウキするところがあるし。音楽もいまどきな感じですごくポップで現代的で良かったです。

ソフィア・コッポラのことだから、キルスティン・ダンストを主役にもってくるし、シュールな感じで作るんだろうなと思っていたけど、予想どうりですごく良かったです。

歴史上の人物がなんだかすごく身近に感じる気がして、さすがソフィア・コッポラ。フランス人はマリー・アントワネットルイ16世のことを語るとき、少しかわいそうな気持ちになることがあるようだけど、そんな気持ちになってしまう映画でした。

これならDVDも欲しいかもって、私は思いました。やっぱりキュートな女性って素敵ですね。なんだか1月からの私のテーマは”キュート”かもしれません。

マリー・アントワネット”、うめめだかのお薦めです。中村江里子さんのブログも参考にしてください。