Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

好きなものに囲まれて

1月3日。12月30日から1月3日まで正月休みで、つかの間の5連休の最後。

年末の大掃除から始まって、やっとゆっくり出来たと思ったら今日で休暇も終了。今年のお正月は掃除して、甥姪たちとウィーで散々遊び、食べて飲みまくって、やっと今日にたどり着いた。

今日は朝からまた掃除と洗濯を早朝に終らせ、昨日買ったオフコースのベスト”Off Course[ai]”を聞いて、今日は村上春樹の日と決めていたので、昼からは読書三昧。”アフターダーク”と出し惜しみしながら読んで、読み終わりを取っておいた”遠い太鼓”、そして村上氏訳の”グレートギャッツビー”を読み始める。

200701031407000 好きなものに囲まれて過ごす。至福の時間。

オフコースのこのベスト。DVDも付いている。記憶に残るあの涙のライブも映っている。かつて聴いていた頃のものはほとんどカセットテープだったので、今はカセットデッキも家にないし、聴くことも出来ずに何年も過ごしていたけれど、このデジタルエディションはほんとにいい。これで3000円ってすごくコストパフォーマンスがいいと思う。これを見て、聴いて1日過ごせてしまう。今年初のいい買い物。懐かしさに胸がキュンとする。

でも、素敵な時間はあっという間に終る。気がつけばもう日付も変わり、夜が明けたら仕事。あー。