Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

軽くショック、軽くセンチに。

ちょっと暇なときにネットサーフィンしていて、検索エンジンで昔つきあってたとか、かつてスキだった人の名前を検索して暇を潰す私。。なんだかそれは秘密な、禁断の果実に手を出すような緊張感があります。

そしてクリック...。一番気になる人のことは載ってる様子もなく、そのあと暇を持て余し、思いつく限りの少しでも気持ちが行き交った人などを検索して、「ふむふむ、やつはいまこんなことしてるんだ。」なんて、思うわけです。

ビジネスでうまく行っちゃってる人、ギョーカイ人になって敏腕何とかみたいになってたり、学会でこんな論文を?という人がいたりするわけです。

その中には音信がぱったり切れた人もいるわけで、「やつ、結構元気にやってるんだ。」なんて、画面を見て、なぜか軽くショックに、そして軽くセンチになる私なのでした。

(注)よっぽど暇でないとしませんよー。