Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

”The OC”見てます

Ph_12  只今、“The OC”を見てます。見ようと思いつつ、ここのところ忙しかったので、テレビを見る暇もなくて、気になってはいたんだけど、飛び飛びでしか、見ていなかったんです。今日はCATVで第1話から4話までやるので、早速見てます。

それにしてもすごく面白い!!

題名はロス近郊のオレンジカウンティの略称で"OC"らしい。舞台はOCのニューポートなんですが、そこは入り口にセキュリティーがあるようなセレブたちの住む、海が見渡せる高台にある高級住宅街。

そこに住むことになったライアンと、生まれた時からそこに住むセス、メリッサ等のティーンエージャーを中心としながら、彼等の両親やそのコミュニティの人たちがさらに関わってきます。

チノで生きてきたライアンはドラックをやっている兄と捕まったが、未成年であるためにセスの父である弁護士のコーエンに助けられた。いまやニューポートの住民でセレブな生活を送るコーエンであるが彼は苦労人で、今の家や生活は不動産業を自らマネージする妻のキルスティンの実家の力によるところが大きいらしい。

人情家のコーエンは親にも見捨てられてしまったライアンを見捨てられず、家につれてくるが妻のキルスティンは大反対。息子のセスはライアンと結構気が合う様子。コーエンは軟弱な息子セスをニューポートの友人だけでなく、ライアンのようなワイルドな友人ができたらとも、思っている。若いときの自分とかさねているらしい。

ミーシャ・バートン演じるメリッサはセスの隣の家に住んでいる。メリッサは友人たちとちょっと悪な世界にも顔を突っ込みつつ、毎夜遊び歩いていた。幼馴染みなのに、あまりにもタイプが違うのでまともに喋ったことさえもないセスとメリッサだったがライアンが来たことによって、交流を持ち始めた。

いろんな人を徐々に巻き込みつつ、話は展開。

番宣で「あなたはセス派?ライアン派?」と言ってましたが、私は間違いなくセス派です。

もうこれからが楽しみー。