Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

脱メガネ嫌い?

一昨日から目が急に痛くなって、心配なので、お昼休みに眼科に行ったら、傷ができてるとのことで、赤みが消えるまではメガネ生活。

私はいつもハードコンタクトで、旅のときはソフトのワンデイ、家ではメガネなんです。

近所のスーパーに行く以外はいつもコンタクトで、人前でメガネになるなんて...絶対いやー!と思っていたんですが、特に気張ることもない職場のせいもあって、今回はわりと易々とそれを受け入れることができました。(金曜だったら、また考えたでしょうが、水木なので)

それで昨日からメガネをかけて出勤してますが、すごく楽。ドライアイの心配もないし。

あまりにも快適すぎて、はまりそう。

メガネはいま2本あって、1本は家用で、いかにも丈夫な縁ありメガネで、もう一つはいままで旅行用で常時スーツケースに入っていた細目な縁ありタイプ。今日も旅行用のをかけてますが、よく旅先でなくすのですごい安物なんです。

この数年、メガネ流行りもあるし、これはオサレなメガネでも買おうかなと思った私でした。

たしかにメガネって、すごく似合う人とただ野暮ったく見える人といますよね。
私が知るかぎりではメガネをかけるとさらに知的に、素敵度がアップしてる男性はたしかに結構いる気がします。

メガネにはまりそうです。週2回くらいはメガネにしようかな...。