Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

赤い靴

若い頃は(こういう言い方がオバさん臭いんだわ。)黒とかグレーばかり着ていましたが、最近は赤を部分的に使うのが好きになってきました。

200610221147000 気がつくと赤い小物を買っていたりします。携帯も赤だし、ブックカバーも赤。それにパリで買ったブロンティベイの赤のアクセントが入ったバック。今日は赤いニットを着てました。

でもイマイチ、それに合う靴がないなーと思いながら、朝、家を出ました。さらに今日は土曜で、お疲れモード。特に今週は土曜出勤なのに、水曜も昨日の金曜も飲みに行ってしまった...。

今、パンプスを2足修理に出しているし、今日は特に友人と約束もなく、クタクタな土曜。太いヒールで初期のパトリックコックス風の靴に靴下を履いていて、全くやる気なしな感じでした。

200610221144000 でも帰りに、プランタンに寄るとなんとなく仕事後の開放感か、何かしら買いたい気分。それでブロンティベイのブルーのバックか履き心地のいい靴を買おうと1階を見ていたら、バレエシューズ風の3cm程のヒールの赤いパンプスを発見。

あまり赤の靴は買わないのだけど、これがあれば、小物のさし色の赤にぴったり合うし、冬場のお気に入りの千鳥格子に赤が混じっているコートにもぴったりと思い買ってしまった。それに足が全く疲れなそうなのもいい。水曜辺りの定番靴になりそうな感じ。

銀座の街を歩いていると、かなりの確率でブーツを履く人たちを見かけるようになりました。私は衣替えがまだなので、出遅れ感があります。そろそろ、ブーツも出さなくちゃ。