Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

靴の高さが物語るもの

 ここのところ、月曜から始まり、金曜に向う中で、自分のリズムというかサイクルみたいなものが出来てきました。週末に近づいてくるとだんだん疲れがでてきて、大体木曜にそれがピークを迎える。そして金曜にやや復活して1週間が終るという感じ。

だから金曜はたとえ土曜出勤があっても気分が少し楽になり、頑張れる気がするんです。

で、それを表すように、靴の高さが変わる。月曜は7cm位のピンヒールなのに、火曜にはピンヒールよりは太い6、7cmのヒールに、水曜には5cmのかわいげのない太いヒールに、木曜にはぺたんこのバレエシューズと言う感じで、疲れが足に表れてくる訳です。

それで月曜は大方ピンヒールを履いて出勤するんですが、なにしろブルーマンデーなんで足取りが重いのか、いつも交通会館の脇の溝にはまるんです。それでよくヒールが剥がれたりするんで、修理に出すことになるんですが、月曜はほんとにそういうケースが多くて、あまりにもパターンが出来ていて、自分でも笑えます。

明日は金曜。少し、おしゃれにも気合が入り、7cmヒールに戻る予定。