Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

リップルを食べながら.....

200602022044000 以前もブログにロッテの”ガーナリップル”がお気に入りだということを書きましたが、今宵はリップルを食べながら、そして“けものみち”を見ながら、このブログを書いています。

小学校時代に好きだった”マリブのさざ波”と同じ形をしていて、数年前に、はじめてスーパーで見たときに、とても懐かしさがあったんです。なめらかで口解けのいいチョコ。スーパーに行くと必ず買ってしまいます。

ここのところの私はといえば.....今週の日曜に専門学校の講師をやり(知り合いの旅行代理店の人がいて、かなり緊張し疲れました)、月曜からいつもの旅行会社の仕事、週中に出来た休みには講師会議。忙殺されてました。

ウィークデーの仕事は勤務時間は短いのに翌日分の英文のドキュメントを読みこなすのに、結構時間をとられて、今のところは家でも予習をせざるえなくて、勤務時間外に割かれる時間が多かったんです。精神的に余裕がないと遊びにも行けないもので、ここのところはさっさと家に帰ってきてました。なので最近、音沙汰がないなぁとお思いの方々、お許しくださいませ。今週末、テキストの編集が終れば、おそらく来週か再来週くらいにはいつもの私に復活していることでしょう。

寒いのがすごーく苦手な私は、前世は蛇か熊あたりだったのではないかと思ってしまうときもあります。なんとなく、冬になるといつも気持ちが沈んでしまう私は、春だけを待ち焦がれて過ごしています。

気がつけば、もう明日は節分です。私にとっては本厄が終了し、後厄の始まりです。

人気blogランキングに参加しています←Plese!! Cleck here.