Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

手打ちパスタできました!

先日買ったパスタマシーンを使って、手打ちパスタに初挑戦。

昨日のブログにある通り、昨日の夕方仕込みをして1晩寝かせました。そして、いよいよ...。

auctions_2006 まず、寝かした生地を3等分し、麺棒で延ばします。

auctions_2006 私の購入したパスタメーカーは9段階調節付きなんですが、まずは一番広いので延ばします。

auctions_2006 そして、さらにつまみを変えて、さらに薄く、それを繰り返して、その後刃を替えて、いよいよきります。

auctions_2006

auctions_2006 そして、こんな感じで出来ました。

auctions_2006

後ほど、きのこと挽き肉のアーリオオーリオを作る予定です。

初挑戦でしたが、なかなかうまく出来ました。何より愉しいし。

MAPさんから昨日コメントをいただきましたが、1晩寝かせて作るパスタは時間をたっぷりかけていて、まさにスローフードですね。

人気blogランキングに参加しています←Plese!! Cleck here.