Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

セオリーのカシミアセーター

また、買ってしまった。ショップホリックかも。

今日は朝から近くの高島屋へ。9時55分に到着し、開店するのを待った。私が思うに、ほとんどの人がセオリーめがけて、突進していった気がする。なのに私は去年の特設会場でやっていると思い込み、そちらに行ってしまい、到着したときにはすでに第1陣がパンツを何枚もキープしているところだった。ショック。

200601071833000 今回は通常の売り場だったせいか、品数が薄かった気がする。

本当は黒のカシミアセーターの丸襟を買いたかったが、すでになかった。去年はカシミアセーターが山積みにされていたのに、がっかり。

Vネックだし悩みんだけれど、もう勢いに負けて、買ってしまった。

30%オフで17,640円(税込)。4000円の商品券があったので、買ったけど、そうでなかったら買ったかは微妙。

でも、着まわしがききそうなので、後悔はしないかも。

そのあと、以前ツアーでご一緒したお客様と白金台でランチ。前から行ってみたかったプラチナストリートにある”L'ECAILLER(レカイエ)”に行って、2800円のランチ(3種類ある中の真ん中の値段)を食べました。前菜+パスタ+メイン+デザート+コーヒーまたは紅茶の展開で、そのうちのパスタとメインとデザートが3種類からチョイス出来るようになっていて、どれもおいしかった。チョイスできるというのは、ワクワク感があっていい。ワインはソーヴィニオンブランをチョイスしたが、とてもおいしかった。帰ってからレシートを見てみると、この店のプロデュースはワイン販売をしている”ENOTECA”だった。白ワインがすごくおいしかったのも、これで納得。

ENOTECA”は高島屋にも入っていて、去年はボジョレーも予約したし、よく使っているところなので、とても親近感が沸く。

お店の雰囲気も土曜日だけど混んでいなくて、とてもいい感じ。サービスも良かった。また、行きたいなと思ってしまったレストランでした。お薦めです。

人気blogランキングに参加しています←Plese!! Cleck here.