Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

ドーナッツプラントのドーナッツ

昨日、白金台に行ったついでに”DOUGHNUT PLANT(ドーナッツプラント)”に寄って、ドーナッツを購入しました。

”ドーナッツプラント”が日本に上陸してから少し経ちますが、私は今回初めて買って、食べたんです。

実は私にとって”ドーナッツプラント”はニューヨークに行ったら絶対行くと決めていた店だったので、正直、私がニューヨークに行くよりも、ドーナッツプラントが日本に上陸するほうが早かったのは、不覚という感じもあります。

初めて、”ドーナッツプラント”を知ったのはもう3,4年前にCATVでやっていた”マーサ・スチュワート・リビング”の番組の中で紹介されたのがきっかけ。ニューヨークで小さなお店からスタートしたというドーナッツプラント。今の経営者の祖父が持っていたという秘蔵レシピを復刻させて作ったというドーナッツ。絶対に、ニューヨークに行ったら食べるぞと決めていた。その後、ニューヨークの空港で乗換をすることはあっても、ニューヨークの街に行くことがなかったので、忘れかけていたが、”ドーナッツプラント”がオープンしたと聞いたときから、ずっと行きたかった。

200601071825000 今回購入したのは、左からストロベリーとヴェローナチョコレートで各320円。

ドーナッツというとミスタードーナッツを連想するが、”ドーナッツプラント”のドーナッツはあれとはタイプが違う。(もちろん、私はミスドも好きだけど。)

もっと生地がモチモチしてて、粘りがある感じ。揚げてあるのかもしれないけど、もっとローファットな感じ。見かけは甘そうで、ゴテゴテにやや見えるがそれほど「甘ーっ」という感じはない。

ヴェローナチョコレートはとっても気に入ってしまいました。おいしかった。ちょっと、高めだけど、たまに食べたくなる味かもと思ってしまいました。

ドーナッツ以外には、ベーグルもあって、ベーグルは各200円。これまたモチモチしてそうで、おいしそうでした。次回はこれを買ってみようっと。

もう、すでに東京近辺に10店舗近くあるようです

人気blogランキングに参加しています←Plese!! Cleck here.