Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

今年もボジョレー

11月16日木曜日ボジョレーヌーボーの解禁日でしたね。

近くの明治屋では朝から臨時営業をしていて、試飲をやっていたし、国際フォーラムでも特設でイベントみたいなものをやっていて、すごく行きたかったんですが、忙しくてそれどころではなく、今年も解禁日には飲み逃してしまいました。

そして、予約していたENOTECAに今週は取りに行く暇もなく、結局買い物に出たついでに、とりあえずと言うことで近所のイトーヨーカ堂で買ってしまいました。

それでもそれなりに楽しめましたよ。ワインにはなんとなく、イタリアンなピッツァ(アメリカンなピザではない)がいいということで食材を買いました。

ここのところ、手抜きできるところは手抜きするって決めてるんで、生地は自分で作らず、市販の出来合いのもので、トッピングだけ買いました。

200611182039000 まずは定番のトマトとモッツァレラチーズとホントはバジルだけど(今回は生食のほうれん草)のマルゲリータもどき(左)と生ハムとルッコラとパルメジャーノレッジャーノのピッツァ、どちらもヴァージンエキストラをたっぷりかけていただきます。

200611182040000_1 やっぱり、ワインにはこういうものが合いますね。

安くてうまいとはまさにボジョレーのことを言う気がします。今年は何本飲むのかしら?

ボジョレーを飲むと、いよいよ冬の始まりだって気がします。