Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

イメージするよりもやってみると・・・

こないだの日曜日は、久しぶりにウォーキングしました。

なんといっても、先日の人間ドックの結果で、昨年に引き続き、コレステロール値が、それもLDLが高かったのです。遺伝的なものもありますが、やはり運動不足が原因といえると思います。

以前、よく歩いていたコースを久々にあるきました。自宅から図書館まで往復すると、約5キロ。ちょうど1時間くらいで、目的がありいいのです。最近は、携帯で予約すると、近所のステーションにくる移動図書館で受け取れるというサービスがあって、すっかり楽をさせてもらってました。

また、本は歩いて借りに行こうと思いました。梅雨の晴れ間、歩いていると、とても心地がいいんです。歩いてみて、この心地よさをすっかり忘れていたことに気づきました。

先日からつけている“Smart Band Talk”はしっかり計測してくれて、私は1日の目標を7,000歩にしているんですが、久しぶりに達成して、メダルが出てきました。ローマに旅に出ていた時には、毎日15,000歩くらい歩き回っていたのだから、楽しく歩けば、苦にならないんですよね。

Shot_1497759023181














今日は、仕事が一段落したので、午前は休みにしました。

いま、私の手配で、旅に出ているお客様がいるので、何事もなく順調に進んでいるかなと、なんとなく気になって仕方がありません。日本の旅と違って、何回旅にでても、海外の場合、なにか予想外が出来事がいくつかは起こるものなので。
自由業のいま、自分の仕事のスタイルも、収入も自分次第というところ。いいことばかりでなく、責任も大きく、ストレスもたまります。
今日、車で、沼の近くの公園脇を走っていて、ふと思いました。やりようによっては、PCを


自宅から持ち出して、カフェで仕事するみたいに、気持ちのいい日には、シートを敷いて、芝生の上で仕事したっていいんだと。そう思ったら、なんとなく気持ちが楽になりました。

でも、少しヒアリが心配かな・・・(笑)