Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

今年もあと1 カ月ちょっと‥…

今年もあと1</p>
<p> カ月ちょっと‥…

大変なご無沙汰でした。先週末、いままでの古い添乗資料、段ボール4箱ほどをほとんど整理した。なんとなく、心のつかえがとれた気がする。すっきりしている。

2013年も残すところ、あと1カ月ちょっと。

なんだか、走り続けた一年だった。ランチの時間も30分に削り仕事に打ち込み、コースを夜中まで考えて、お客さんを送り出して、たくさんの人と話したり、心配したり、いろんなことがあった。そして、仕事が終わると時間に追いたてられ、駅まで走る。

子供は保育園に行きたがらず、いまさら毎朝泣いたり、なんでも一筋縄ではいかないと実感したり。

小学校から友人とのゴルフをきっかけに、ゴルフを再開したことは私の新たなる活気につながり、(それに時間を取られて会えない友人も出たりする)自然に囲まれてするゴルフは、雑音が吸い込まれ、気持ちが無になる瞬間がなんとも心地よい。

今年はなんだかいろんなものを買い、結局失敗だったと手放して、やや散財。来年は本だけは惜しみ無く買い、あとはそこそこにしようと思う。そう、本は裏切らない。

10月の連休には姉のいる白馬に行く途中、念願の長野市にある東山魁夷館に行った。(ブログは途中でアップしなかった。)東山氏のオーストリア、ドイツを描いた作品をどうしても見たかったのだ。なんとなく、長野での時間は空気がよくて、穏やかに時間が過ぎた気がする。こういうのって、豊かさというものだと実感するのだった。

そして、旅も改めてリフレッシュになると実感する。旅を売ってるのになんとなく、忘れていた。

2014年は旅と本とゴルフに、お金と時間をさきたいな、などと思う。