Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

いつも走ってる私。

三連休ですね。仕事始めしたばかりで、三連休は有難いです。 ここのところ注目しているbrand for friendsというサイトでコペンハーゲンの”mos”というデザインのちょっと個性的で北欧らしい靴があるメーカーのニットのブーツを買いました。昨年はブーツを買ってなかったんですが、ニットのは履きやすそうで、うらもギザギザがあれば雪が降っても滑らなそうだし、ぜひセールでは買いたいなと思っていたのでした。それで思わず衝動買い。これは靴下を履かなくてもいいし?とても履きやすくていいです。 気がつくと、いつも移動は走ってる私。会社の帰りはいつも時間が押していて、駅まで走る・・・。今日は柏の高島屋とそごう間を走る私。いつも時間がないと走ってる気がします。いつになったらこんな生活から解放されるんでしょうか。不思議の国のアリスのウサギのようです。でも、このブーツは何と言ってもフラットだから走りやすい。 Boots 今日は久々にシュウウエムラで(店でややゆっくりしたために走る羽目になったのですが)たっぷりあれこれ聞いて、買い物しました。お正月企画のHAPPY BAGはかなりお得。プロパーの大型クレンジングボトル(それもグリーン)と小型のリキッドファンデと下地ムースとクレンジングのセット、スポンジ、ブルー系のアイシャドー、ベーシックなつけまつげ、部分用美容液も入って何と10,500円!!クレンジングだけで9,500円ぐらいするので、かなりお得感があります。つけまつげのノリやら、スポンジやら、足りなかったものを購入して、新製品の説明や肌分析も受けて、なかなかいい買い物ができました。 思っていた以上に乾燥していると分析されて、さらにアンチエイジング効果の高いブラックシリーズの化粧品を薦められて、ちょっとがっくり。シュウウエムラのターゲット世代の終盤に来ているのかも・・・と思ったりしました。 Shu と買い物のことばかり書いておきながら、今年のテーマは断捨離でした。捨てては買うというのは断捨離のポリシーに反しますね。また明日から荷物を減らします。実は今日は子供服も買い取りのお店に出し(ごめん。友人たち。いつまでもとっておけない!!近所の人はだいたい2,3人目であげる必要もなさそうだし。)、セールでまた新しく来シーズンも視野にいれた子供服を買ってしまった。それにしても子供服はセールにかぎりますね。自分のものほど考えないでスパスパ買えたりして。あっ、また断捨離から心が離れました。いけない、いけない。 今年も走り続ける私です。こないだはマロニエ通りでおやじに手ではねのけられたりしました。(笑)なんでー、左側走ってたのにーと思ったけど、仕方ないか。時間がホントにできたら、ちゃんとマラソンでも始めます。