Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

安物買いの銭失い?

安物買いの銭失い?

物欲が急に高まるときがありますね。話は別ですが、最近地震がまた多いですね。心配です。

昨日もそんな日でした。昼休みに銀座三越から松屋銀座に入ると、ミリィカレガリー。つい見てしまい、新作を購入。その日も、朝はばたばたで、気がつけばピアスさえもしていない私。給料日後で気が大きくなって、衝動買い。帰りに前から目をつけていた、ナチュラルビューティーベーシックのコサージュがなんと、七割引。1260円。即買い!してしまった。

しかし、いいことばかりでなく、帰りにセルモネータグローブスの黒皮のグローブの片方がなくて、だいぶ前にローマで安く買ったけど、気に入っていただけにがっかり。今日はそんなで荷物が多くて、なくしたのかも。

そんな日もありますね。よく、物をなくす私なので、無くしたときは厄払いというか、厄除けでなくなったと思うことにしてます。

でも結局、セルモネータグローブスの手袋はそのあとキラットというサイトで買い直しました。それにしても、ここのサイトは安すぎ。(もちろん、友人に頼んで買ってきてもらうよりはちょっと高いけど。)リモワか、グローブトロッターのスーツケースもここで買おうかなと思ってしまいました。

あと、アラビアの食器も安くて…。でも私が北欧食器を無性に買いたくなって買い集めはじめると、なぜか地震がおきるので、今回は止めました。ほんとに、買ったとたんに一回も使わずに割れたんです。3月も。