Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

週末、掘り出し物を見つける。

週末、掘り出し物を見つける。

週末に断捨離と思い立ち、リサイクルショップに何点か持ち込みました。10点くらい持ち込み、子供にせがまれ、また1つオモチャを買うという繰り返し。それでも多少物が減ればいいという感じでしょうか。

しかし、昨日は掘り出し物を見つけました。両親が長年使っている、たぶん30年くらい、コスガのカントリーシリーズのダイニングセット(ちなみに椅子の張り替えの時に業者さんから聞きましたが、コスガは倒産したそうです。そして、少し前から再建をしたらしいです。)と全く同じもので、椅子も張り直しされたのか、使用感のないものを見つけました。我が家のは30年も使うと網目はボロボロになってました。でも捨てられずいましたが、これを機に2脚はリサイクルショップに引き取ってもらい再生してもらうことに。悩みながらも、速やかにこのコスガの破格になっていたカントリーシリーズを買うことに決めました。

カリモクの椅子(画像)を1脚約17,000円で4脚の座面を3年前に張り替えたばかりの我が家のダイニングですが、もともとこの椅子はリビング用でダイニング用でなかったので、食事や勉強には向かない椅子でした。使ってみて、わかる事実!

このカリモク椅子も張り直して愛着があり、4脚は両親に譲ることに。愛着がありますが、まあ近くにあるので、良しとしましょう。

週末にコスガのダイニングセットが届くのが楽しみです。