Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

小早川伸木の恋

今日からドラマ『小早川伸木の恋』が始まりました。

名医である小早川伸木が主人公で演じるのは唐沢寿明。医師として、夫として面倒なことに取り巻かれながら生きていて、絶えず心を悩まされる出来事に遭遇している。

第1話では医局での権威的な先輩・同僚医師たちとの問題や絶えず心配で夫の行動が気になって仕方のない妻に煩わされ、自分をカモノハシだと表現する小早川伸木

妻妙子役は片瀬那奈が演じる。この妻は強烈。夫の行動が気になって仕方ない。記念日の前日、医師である夫が急患でかけることさえも許せない状態。忙しい夫が自分を愛していないと思いつめる。妻は何かの事件があってこうなったらしいが、それは今回放送分では、よくわからない。それにしても、あんな素敵な医者の夫があって、何の文句がある?と思わずテレビを見ていて聞きたくなった私でした。

そんななか、小早川伸木は盆栽教室で出会った作田カナ(紺野まひるが演じる)にだんだんと惹かれて行く。その彼女に”あなたは孤独な動物園の管理人”と言われて、はっと気づかされて、涙をながす小早川伸木。彼女の言葉に少しずつ癒され、コレは恋なのかもしれないと少し気づき始めた様子。

やっぱり、唐沢寿明はいいですね。『愛という名のもとに』(古っ)以来、いいなーと思ってしまいました。さぞや山口智子は幸せだろうと....。

それに谷原章介も、いかにもモテ医者的な役をやってますが、やっぱりかっこいいですね。コレにも参った。

いやいや、どーでいい話を書きましたが、ちょっと気になるドラマです。

人気blogランキングに参加しています←Plese!! Cleck here.