Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

30代の合コン考

昨日の二日酔いで午後3時になって、やっと復活した私。

何度もリバースして、家族からはいい歳してそんなに飲むなとヒンシュクを買いました。

昨日は飲み会だったんですが、いわゆる合コンのようなものなのですが(私は全員のことを知っているので特にウマミはないのですが)、この歳になると、女性の友人に合コンだと言って誘うと”引かれる”ので、なるべく”新年会”とか、”普通の飲み”だというような言い方をして誘うようにしています。だから、私たちの会話には一言も合コンという文字は出てこないままに飲み会は行われる。

特に嫌がられるのは合コンだから、4:4で人数を合わせないとイケナイとか言うと、そんなに気張った合コンなのかと、消極的になる30代女性は多い。

だからなるべく男と女の比率は5:3辺りか、もしくは5:4にするように心がけている。でもそれでは、男性が不満を持つのではと思うのではないでしょうか?

なのでなるべく、盛り上げ役で合コンに呼ばれるだけでもうれしい独身のチョイオヤジと若者を取り混ぜて、メンバリングするのがポイントです。

年齢層が広めなので、30代女性も年上、年下の男性と話ができて、会話が豊富で盛り上がる会になるのでした。

そんな飲み会を繰り広げる私ですが、若いときから何度となく合コンを企画しましたが、自分にウマミがあったことはほとんどありません。だから合コンで知り合ったとかいうカップルを見ると、どうやったらそんな出会いになるのだろうと感心するのでした。

たまにはいいですね。男女の飲み会。

人気blogランキングに参加しています←Plese!! Cleck here.