Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

GAPのカシミアセーター

昨日はこともあろうに私の歓迎会だった。アルバイトの私のためにキャリアの役付きの方々含む、20名程(全員男性)で行われた。皆さん、とても善良で折り目正しい人が多いので、全体的にアルバイトにさえも、こうするのが慣わしになっているようだ。今日は朝から皆さんにお礼を言って廻った。えらく疲れる展開だった。正直、こんなことなら、そっとしておいてくれたほうが...という感じもした。大雑把で、ずぼらなままで仕事したら、まずいなと思った私だった。こう思わせるのが向こうの作戦!?

話は変わるけど、私はカシミア好き。

200511152246001ストールはクロ、茶、ベージュという感じで色を変えてそろえ、セーターについては去年、セオリーの1月のバーゲンでベージュのを買って以来、ハマっている。今日は寒かったし、冬が近づいてるなーと実感。無性にセーターが欲しくなった。

最近、カシミアがすごく安くなった。一昨年より去年、去年より今年という感じで年々、目に見えて安くなっている。ユニクロでも無印などでも安価で販売している。

今日は帰りに高島屋GAPに寄って、セーターをみていた。はじめは25%オフのメリノウールのものを買おうと思っていたが、他も見ているとカシミアのセーターを発見。

なんと税込み9800円。私はグレーの前ボタン付きのものを購入した。

安い!セオリーの半額だ。

ちなみにGAPのメール会員になると(多分そのお陰だと思う)、割引券が送られてきます。

11月中は15000円以上購入すると25%オフ。来月は10000円以上買うと20%オフ。友達分もついている。そういう私は今日、持って行くのを忘れた。(肝心なときに、大体いつも、こういうものは忘れる私。)とりおきもできると言われたけれど、明日行くのも面倒なので結局定価で買ってしまった。

カシミアは素肌に着られるのがうれしい。

GAPも無印もいいデザインはすぐに売れてしまうので、買いたい方はお早めに!

人気blogランキングに参加しています←Plese!! Cleck here.