Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

福袋公開

良い新年は迎えられましたでしょうか?

私はいつもどおりの形で家で新年を迎えました。年末は『PRIDE』と『K-1』を交互に見て、紅白の結果を見て、『ゆく年くる年』で各地の除夜の鐘と初詣の様子を見て、昼過ぎになって、氏神様に初詣に行って、家でおせちという感じです。

2日になると、ここ最近は近くの高島屋の初売りに出かけることが多かったのですが、ここ2,3年の福袋の中身の使えなぶりがあったので、今年は服の福袋は買わないときめていたので行きませんでした。でも、家族が行ったので、”L'OCCITANE(ロクシタン)”の5,250円の福袋を買ってきてもらいました。

200601022201000

中身は←このような感じ。

右から小さい手提げ2つ。オードトワレ(オレンジ)、練り香水(グリーンティ)、ハンド用美容液、オードトワレ(イソップ)、乳液、ボディ用乳液、石鹸(ジャスミン)。

ロクシタンはフランスのプロヴァンスのメーカー。最近は日本にも店舗が増えて、うちの近くの高島屋に入ったのは去年から。前を通ると、ナチュラルないい香りがして思わず足を止めたくなるお店。石鹸だけでも最低500円はするので、これは結構お得だったのではないかと思います。

あと、実はもう一つ。昨日たまたま立ち寄ったショッピングセンターのタオルの内野がプロデュースする“The Body & Bath Shop”で3,150円の福袋も購入。200601022159000

中身は←このような感じ。右からヘアブラシ、ブランケット、小さい巾着、ハンドタオル1枚、フェイスタオル2枚(ピンク、ホワイト)、バスタオル、(家族にあげたので、写っていませんが)体を洗う用のコットンのタオル、石鹸、入浴剤。

内野のタオルは、使い心地がよくて、いい色合いのものが多いので、好きです。今回はラベンダーや落ち着いたピンクの色のものがちょうど、欲しかったので、結構納得の行く買物でした。

もう4年くらい前になりますが、“TOMORROW LAND”の福袋は当たりでした。でもその翌年からうちの近くの高島屋の店舗では、福袋を実施しなくなったので、買えなくなってしまいましたが、それは本当にいい内容でした。服の福袋で唯一買いたいと思うのはここぐらいです。

皆さんは、福袋を買いに行きましたか?

人気blogランキングに参加しています←Plese!! Cleck here.