Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

お薦めハワイ土産

今日は最高に気持ちのいい朝です。土曜の朝に早起きしてなんだかとても得した気分になります。こんな日に朝からジョギングしたら気持ちいいだろうなと思ってしまいます。そのためにMP3を買ったのに。でも化粧して走らないと日焼けするかなとか考えてるとなかなかその一歩が踏み出せない。いえ単なる言い訳です。ちなみにハワイでジョギングしてる人がしてたんですが、MP3を腕に装着できるグ ッツを日本で見かけた方はご一報ください。

blog__2005

本題に入りますが、うめめだかの個人的にお薦めのハワイ土産を少し紹介したいと思います。

何回かハワイに行っていますがお土産にはいつも頭を悩まされます。自分自身の鉄則としては「お土産購入は早めに済ませておく」ということです。出来れば初日にアーリーチェックインが出来なかったりしたらその時がいいと思います。

↑写真は私の定番のお薦め土産で左がアラモアナSCにある”ウィリアム・ソノマ(Williams-sonoma)”のディッシュクロスいわゆる食器拭き用ふきん4枚セットで7.5ドル。”ウィリアム・ソノマ”はアメリカのショッピングセンターには必ずあるキッチン用品を扱うお店ですがセンスのいいシンプルなものが多くて女性必見です。右は”ホノルルクッキーカンパニー”のパイナップル型のクッキーの詰め合わせ19.95ドルです。これはケースも可愛いでしょ。他にも箱詰めとか籠詰めとかもあります。ここのクッキーは本当においしい。特にチョコがけのもの。お土産のクッキーでおいしいと思ったものはほとんどありませんがこれはおいしい。ホノルルに4店(HP下のLocationsに載ってます)あり、私はいつもヒルトンハワイアンビレッジの店を利用しています。でも私が一番おいしいと思うチョコがけですが夏場はやはり日本に持ってきた途端に解けました。残念。

blog__2005 ←これは缶潰しでアラモアナSCの”コンプリートキッチン”で17ドルで購入。最近分別回収でうちの地域は缶の回収は2週間に1度なので前から欲しいと思っていたので即購入しました。やや困るのは350ml缶しか入らないという所です。でも可愛いので許しちゃいます。使ってないときには小さくなります。

ちょっと気の利いた、でも高すぎず50ドルくらいのものが欲しいという方はワイケレアウトレットの”コーチ”の小物が結構セールになっているときが多いのでいいかもしれません。今回は38ドル、48ドル均一コーナーのようなところがあって眼鏡ケースや通帳とかを入れられそうなフォトアルバムやピルケース小銭入れなどどれも”コーチ”らしい皮をふんだんに使っていて、でも安っぽくない品物がたくさん揃っていました。私も眼鏡ケースとフォトアルバムを両親に買いました。もちろんアウトレットなので品物を入れる紙袋や布袋、贈り物だというとくれる箱は白地に赤の字が入っているものでかなりツウな人には”アウトレット”で買ったなと分かってしまうかもしれません。でもどれも日本で買う価値以上だと思うのでいいのではないかと思います。

それでもお土産が足りないと気づいた人はホノルル国際空港で”ハワイアンホスト(Hawaiian Host)”の定番マカダミアナッツチョコを買いましょう。そう、あのトーテンポールの顔が描かれているものです。同僚にはまたこれかと思われるかもしれませんがハワイアンホストの味は裏切りません。

なにかご質問などありましたらコメントまたはメール(プロフィール欄にあり)を送ってくださいね。バックナンバーに関してもOKです。

人気blogランキングに参加しています←Plese!!Cleck here.