Neutral 〜ニュートラル

50歳のうめめだかが感じたことやオフタイムのこと、好きな物のこと、趣味etcについてひとりごつ。  SINCE 2005.7.12

B級グルメがいい

NW84便でホノルルに着いて、ホテルでのチェックインまでの時間をアラモアナSCで過ごす。フードコートの”ヤミーコリアンBBQ”で食事。これはいつも定番。ここでいつも失敗するのは頼みすぎてしまうこと。なので焼肉のミニコンボとワカメスープセットを頼む。2人ならこれで十分。うっかり、焼肉の普通サイズコンボ2人分頼んだときには大変。食べきれない。ワカメスープ(Seaweed soup)はワカメたっぷりでほっとする味で、おいしい。フライトで疲れた体と、もたれたお腹に塩分の効いたワカメスープがぴったり。

200784_hawaii_002 B級グルメといえば、今回も”ソゴンドン”に行った。でも一昨年と違うのは移転したこと。コンベンションセンターに近いマカレーショッピングセンターの2階に移った。お店は焼肉のテーブルと焼肉以外のテーブルエリアと2つで構成されている。相変わらずおいしかった。

頼んだのはズンドゥブ(水豆腐)、BBQカルビ、チヂミなど。どれもおいしい。成田空港のJCBでくれるクーポンで10%引きになる。

200784_hawaii_031 今回見つけた新しいB級グルメはハレイワマーケットの脇にある”L&Lドライブイン”。

ハレイワ名物のガーリックシュリンプも食べられる。メニューはたくさんでガーリックシュリンプは最近作ったメニューらしいが、中国人の経営らしく味は日本人好み。ガーリックはかなりの量でパンチが効いているが、すごくいい味。付け合せのマカロニサラダもおうちで作ったみたいに、嫌な感じのしない味でおいしい。ここは今年の新発見、お薦め。

でもサイミンは味がうすくてイマイチだったかな...。結局、夜もこの写真のミニサイズでなく、ラージサイズを買ってホテルで食べた私。はまりました。

ハワイに来たら、B級グルメ!これは押さえたいポイントです。